FXで人生逆転 or 底辺継続

FX(主にポン円)で人生逆転が目標です。

週末チャート分析 10月9日

f:id:ryobom1982:20171009001346j:plain

 

こんばんは。

連休も残りあと一日。

 

FXマーケットは一応明日から開きますが、日米休場のためあまり動かないかも。

 

無謀(かつ、企画パクリ)な1,000万チャレンジは明日からスタートだけど、明日はトレード無しかもなぁ。

 

無理はせず、入れるところがあれば、という感じで。

 

週末はチャートをじっくり確認して、週明け以降のポジション取りに活かしていきたいね。

 

 

 

 

ポン円

まずは日足から。

f:id:ryobom1982:20171009001714p:plain

 

 

日足上昇トレンド中の、深め調整になってます。

過去3回の高値付近を少し割ってきているので、日足ベースでは調整が終わるのか、まだ下げるのかに注目。

 

 

続いて4時間足。

f:id:ryobom1982:20171009001932p:plain

 

下げトレンド最中で週末エンドを迎えた状態。

引きつけつつ、売りたい形。

戻しが弱い場合は安値割れで追随したい。

 

 

最後に1時間足。

f:id:ryobom1982:20171009002457p:plain

 

売り真っ最中ですな。

147後半~148までの戻しがあれば、4時間足の形見ながら売っていきたい。

 

 

ポン円まとめ

週明けは、基本売り目線。

週初は4時間、1時間足の形を見ながら、売っていきたい。

日足ベースで陽線出るまでは売り目線も、調整もだいぶ進んでいるので、急反発に注意したい。

 

 

ポンドル

続いてポンドルの日足。

f:id:ryobom1982:20171009002935p:plain

 

下のサポートラインはざっくりですが(笑)

下値切り上げ、上昇トレンドの調整中。

 

サポートライン付近まで下げ、反発すればロングも検討だが、しばらくは売り優勢かな。今いる位置も軽くサポートラインとなるかもだけど、勇み足のロングは避けたいところ。

 

 

続いて4時間足。

f:id:ryobom1982:20171009003207p:plain

 

ポン円同様、これも下げトレンド。

ただし、日足サポートラインが近くなっているのと、4時間足での下げが第3波目にも見えるので、反発には注意したい。

 

大きく狙う局面ではないかも。

 

最後に1時間足。

f:id:ryobom1982:20171009003426p:plain

 

売りトレンドが少し煮詰まって、週末へ。

売りトレンドではあるけど、日足、4時間を踏まえると少し様子をみたい。

 

 

ポンドルまとめ

下げトレンド中ではあるものの、サポートラインも近づいており、反発も想定。

日足サポートライン付近からの再上昇もシナリオに入れつつ、ショートの場合は早めに利確想定。

 

 

 

ユロドル

最後はユロドルの日足。

f:id:ryobom1982:20171009003901p:plain

 

長く続いた上昇トレンドが一旦終了、GMMAの長期も割ってきており、調整局面入りに見える。下に主だったサポート水平ラインもあまりない感じなので、下げる場合はそれなりに大きく調整する可能性。

 

 

4時間足。

f:id:ryobom1982:20171009004050p:plain

 

上値切り下げ、下値切り下げのチャネル形成中。

週末段階の値ではチャネル上限に戻してきつつある形。

 

チャネル上限から売っていきたいが、日足サポートの水平線が気になるところ。

 

それを割れれば下げが加速するかも。

 

 

最後に1時間足。

f:id:ryobom1982:20171009004210p:plain

 

4時間足で確認したチャネルを1時間で。

チャネル上限付近、GMMA長期の上限で少し下げて週末エンド。

 

サポート水平線が近づいているので、そこでの反発可能性を意識しつつ、割れれば更に下げ加速のシナリオ。

 

 

ユロドルまとめ

日足での調整入りをメインシナリオとし、基本はショート目線。

4時間、1時間足のチャネルに注目しつつ売っていきたい。

 

ただし、直近サポート水平ラインがあるため、割れるか反発するかは要注意。もし割れれば更に下げ加速のシナリオ。

 

 

まとめると週明けはユロドルが一番入りやすいかも。

ただ明日はボラが低くてあまり動かないかもだから、様子見しつつ、チャート形状とボラに注目。

 

 

以上、今回はここまで。

またね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

  


ポンド円ランキング

 

 

 

仮想通貨のブログも書いてます。

一応、オレも仮想通貨の零細投資家として、ブログも書いてます。

investment-coin.hatenablog.com

 

こっちでも1,000万目指してんのか、オレ・・w

 

 

Twitterもヨロシクです。

ブログは基本その日の振り返り。

Twitterでは出来る限りポジションのイン・アウトを呟いてます。

あなたの参考にはならないけどね。

twitter.com