FXで人生逆転 or 底辺継続

FX(主にポン円)で人生逆転が目標です。

週間トレード結果 10/30-11/3

f:id:ryobom1982:20171105123400j:plain

 

連休最終日、なかなかの快晴です。

 

そんな清々しい日の昼間、ビットコインFXのチャート見ながら為替ブログ更新してるオレって。。

 

なんとも言えない気分になりながらも、好きなことだからまぁいっかと(笑)。

 

更新終わったら、ちょっと外出よw

 

それでは今週の結果とチャート分析を。

 

 

 

 

週間トレード結果

 

実現損益

週間 実現損益:▲3,483円

(累計損益:+22,135円)

  

f:id:ryobom1982:20171105130229p:plain

 

 ほとんどトレードなし。

ドル円はいまもホールド中のロングポジションのロット調整のみ。

 

ユロドルはショートで下狙ったものの、戻しで一度撤退。

再度ショートでインしています。

 

いまのドル円ロングポジションがどうなるかがポイントかな。

 

 

証拠金残高

証拠金残高:142,135円

現時点での含み損益:+4,751円 

 

f:id:ryobom1982:20171105130602p:plain

 

先週は上述の通り、殆どホールドしてたのと、ジリジリ調整で残高を削った感じ。

 

通貨ペアごとの取引サマリ

f:id:ryobom1982:20171105131432p:plain

 

自分にしてはかなりトレード回数が少なかったな。

 

ロット調整以外では、唯一ガチでインしたユロドルが普通に負け(笑)。

これはショート目線での予定通りだったので、損切りにあったのは仕方なし。

 

 

チャート分析

 ドル円

まず 日足。

f:id:ryobom1982:20171105133106p:plain

 

GMMA長期・短期ともに上向き、拡大気味で上昇トレンド。

114.3~5の抵抗を抜けられない状況が続く

 

今週は114.5を抜けて115を目指すシナリオ(ただの希望です)。

 

逆に今週抜けられない場合は、ちょっと厳しい状況になるかな。

 

 

4時間足

f:id:ryobom1982:20171105133326p:plain

 

雇用統計が予想より悪く、113.6付近まで下げるも一気に戻した形。

買い意欲は引き続き強め。

 

GMMA長期を割れる場合は、いまのロングポジションは損切りしないと。

 

114.5付近にショートが溜まっていると思われるので、ここを越えると一気に上に伸びると思ってるんだけどなぁ。

 

 

 

ユロドル

日足。

f:id:ryobom1982:20171105133616p:plain

 

引き続きショート目線。

三尊のネックラインまで戻すも、そこから再度下落。

 

今週もショート目線固定でいく。

 

 

4時間足

f:id:ryobom1982:20171105133714p:plain

 

ネックラインまでの戻しのサポートトレンドラインを割った形で週末終了。

売り加速しそうな形とみている。

 

ホールドしているドル円次第になっちゃうけど、状況見つつ、週初からショート積み増ししていきたい。

 

 

 

ポンドル

f:id:ryobom1982:20171105133906p:plain

 

上昇トレンドのサポートラインを割ったところ。

その付近にサポート水平線がある感じ。

 

もう少しはっきりするまで様子見したいが、売り加速で下げトレンドへ転換の可能性があると思ってウォッチしたい。

 

 

4時間足

f:id:ryobom1982:20171105134052p:plain

 

日足のラインを意識しつつ、4時間足でタイミングを測っていきたいところ。

 

サポートのトレンドラインと水平線を割ることを確認して、ショートを入れていきたい。

 

 

まとめ

ドル円は114.5を越えるかどうかに注目。

越える場合は11月中は更に上を目指していく形になると思っている。

 

ユロドルはショート固定で見てる。

1.1668の三尊ネックラインを最終の損切りラインとして、ショートで攻めていきたい。

 

ポンドルもショート目線。

いまの価格帯でサポートされれば見送り。

割れれば追撃ショート。

 

今回はここまで。

またね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

  


ポンド円ランキング

 

 

 

仮想通貨のブログも書いてます。

一応、オレも仮想通貨の零細投資家として、ブログも書いてます。

investment-coin.hatenablog.com

 

こっちでも1,000万目指してんのか、オレ・・w

 

 

Twitterもヨロシクです。

ブログは基本その日の振り返り。

Twitterでは出来る限りポジションのイン・アウトを呟いてます。

あなたの参考にはならないけどね。

twitter.com