FXで人生逆転 or 底辺継続

FX(主にポン円)で人生逆転が目標です。

1,000万チャレンジ【1日目】 下手すぎる船出

f:id:ryobom1982:20171009224131j:plain

 

こんばんは。

連休最終日、どうでしたか?

 

オレは為替レートをちょくちょく気にしながら、家族サービス。

 

当チャレンジ初日だから、かっこいいトレードで素敵なスタートを切ろうと思ってたけど、全然ダメでしたわ。。。

 

 

 

 

本日の結果

  • 実現損益:+104円(2.3pips)
  • ユロドルはショート保有

f:id:ryobom1982:20171009224845p:plain

 

おいおい、なんだこのスプレッドみたいな損益は。。。

いや、プラスだからまぁいっか。

 

 

本日の振り返り

 

ユロドル

まずはユーロドルから。

4時間足。

f:id:ryobom1982:20171009225337p:plain

 

 

想定通り、チャネルを描きつつある。

朝入ったところはこちら。1時間足で。

f:id:ryobom1982:20171009225630p:plain

 

一旦下げるも、またチャネル上限まで上げ。

そしてまた下げ途中。

 

売るのが早かった。

チャネル上限しっかり付けに来てるやんけ。。

 

この辺は、そのまま下げる可能性もあることを踏まえて、一定含み損覚悟で早めに売るか、きっちり売りポイントまで待つかは難しいね。

 

ユロドルはこのままチャネル下限を目指すシナリオを変えず、ホールド。

 

 

ポンドル

はい。今日の無駄なトレードです。

f:id:ryobom1982:20171009230319p:plain

 

白マルでイン、青マルでアウト。

ちょうどボリンジャーバンドの中央で抵抗を示したので、ショートで参戦したものの、ソッコーで高値更新で損切り。。

 

この下手くそが。

15分GMMAがきれいに上昇トレンド描いてるだろーに。

 

 

ポン円

続いてポン円。

本日は2回トレード。15分足。

f:id:ryobom1982:20171009230932p:plain

 

  1. 白マルでショートイン、青マルで損切り
  2. オレンジでロングイン、ピンクで利確。

 

1は以前モミモミしていた価格帯の上限だったので、高値更新をロスカットポイントとしてショートするも、あっさり更新。。。

 

2は反発の勢いが強いので、イナゴで乗っかって、1時間足で節と思える部分まで到達したので利確。

 

このトレードなかったら、今日はやばかった。。

 

 

流れに逆らっちゃダメだよ。

いつも言ってるはずじゃん。この下手くそが。

と、自分に言っております。猛省です。

 

 

今後の方針

引き続きユロドルはチャネルを意識したトレード。

ショート保有中なので、うまく行けば良いけど。

 

あとはポン円に注目してる。

反発強いから、少しダレたあとまた上昇しそうなチャート。

4時間。

f:id:ryobom1982:20171009231443p:plain

 

ちょうど良いところまで反発しているので、一旦下がるのをまって、ロングを仕込みたい感じになってきた。

 

日足。

f:id:ryobom1982:20171009231546p:plain

 

GMMA長期がサポートしている形。

ただ、このまま上昇続けるってのも少し無理あるかも。

 

147後半から148あたりまで一旦下げてくれば、ロング仕込めるかな。

ここは慎重に入りたい。

 

 

以上、今回はここまで。

またね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

  


ポンド円ランキング

 

 

 

仮想通貨のブログも書いてます。

一応、オレも仮想通貨の零細投資家として、ブログも書いてます。

investment-coin.hatenablog.com

 

こっちでも1,000万目指してんのか、オレ・・w

 

 

Twitterもヨロシクです。

ブログは基本その日の振り返り。

Twitterでは出来る限りポジションのイン・アウトを呟いてます。

あなたの参考にはならないけどね。

twitter.com