FXで人生逆転 or 底辺継続

FX(主にポン円)で人生逆転が目標です。

1,000万チャレンジ【8日目】勝ちきれず。

f:id:ryobom1982:20171018234854j:plain

 

こんばんは。

 

いやあ、ノリと勢いでこの企画始めてみたものの、なかなか毎日ブログ更新するのって大変(笑)。

 

仕事から帰宅し、PCを起動させつつ、「結構毎日がんばってるな、オレ!」とか考えてトップ画像を編集してたら、まだ8日目じゃねーか(笑)。

 

・・・いや、自分にしてはちゃんと続けてる方かw

 

トレードに冷静に向き合うには大事な儀式っていうことだと自分では考えてる。

 

ってことで、本日の結果から。

 

 

 

本日の結果

  • 実現損益:+130円
  • ドル円 ロング保有中(112.439)
  • ユロドル ショート保有中(1.17592)

 

f:id:ryobom1982:20171019000430p:plain

 

+130万ではありません。

+130円です。

 

缶コーヒー代。。。(笑)

 

まぁ、死んだと思ってたポン円のロングポジションが救われただけマシか。

 

そのまま持ってたら結構な益だったけどね!

・・タラレバですね。

 

 

本日の振り返り・チャート分析

 

ポン円

1時間足で振り返り。

f:id:ryobom1982:20171019001256p:plain

 

白マル囲みの147.7辺りで損切りかなーと考えていたけど、東京時間でジリジリ上げたので、プラマイゼロで良しとして、決済。

 

これが+130円(笑)。

 

いやぁ、改めてホールドしときゃ良かった・・。

 

 

ドル円

まずは日足。

f:id:ryobom1982:20171019002116p:plain

 

大きな陽線を示現。

GMMA長期のサポートで反発している状況。

 

上昇トレンド再開のスタートになるんじゃないかと考えている。

 

昨日の夜に、112.439で反発期待でロングを仕込んだのが少し育っています。

 

 

4時間足。

f:id:ryobom1982:20171019002348p:plain

 

4時間足ベースではまだ伸びていく形かと。

GMMAの短期・長期がこれから広がっていくシナリオがイメージできるかな。

 

最後に1時間。

f:id:ryobom1982:20171019002509p:plain

 

1時間足ベースではやや買いが続きすぎの感もある。

陽線の勢いも少し弱くなりつつあるかな。

 

一旦調整して、再度上昇がメインシナリオ。

 

戻りをロングしていきたい。

 

 

ユロドル

続いてユロドルの日足。

f:id:ryobom1982:20171019002944p:plain

 

陽線を出したものの、引き続き日足ベースでは下目線。

明日も陽線を出してくるような場合は、ショートは一旦様子見したいかな。

 

 

4時間足。

 f:id:ryobom1982:20171019003052p:plain

 

下げたところからの戻し中。

一旦利確できていればよかったんだけどね。

もっと下まで行くと判断していたから仕方がない。

 

 

1時間足。

f:id:ryobom1982:20171019003236p:plain

 

長期GMMAの最終で反落しているところ。

このまま下げれば良いけど、本日高値をはっきり更新してくる場合は、一旦今のポジションは損切り

 

 

まとめ

ドル円は日足ベースでロングに転換と思ってる。

今のポジションはそろそろ一旦利確し、戻りを待つスタンス。

 

ユロドルは日足下げトレンドと見るも、一旦戻る可能性も。

 

FIX以降の動きを見て、両方共一旦は決済するかもです。

 

利確千人力ってことで。

 

今回はここまで。

またね。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

  


ポンド円ランキング

 

 

 

仮想通貨のブログも書いてます。

一応、オレも仮想通貨の零細投資家として、ブログも書いてます。

investment-coin.hatenablog.com

 

こっちでも1,000万目指してんのか、オレ・・w

 

 

Twitterもヨロシクです。

ブログは基本その日の振り返り。

Twitterでは出来る限りポジションのイン・アウトを呟いてます。

あなたの参考にはならないけどね。

twitter.com