FXで人生逆転 or 底辺継続

FX(主にポン円)で人生逆転が目標です。

1,000万チャレンジ【12日目】取りきれず。

f:id:ryobom1982:20171025000834j:plain

 

こんばんは。

 

いつも、タイトルがスカッとする感じにはならず、びみょ~なタイトルになっていることが、自分のトレードのイマイチさを物語ってます(笑)。

 

たまには、「快勝!!」とか書きたいわ。。

 

それでは結果から。

 

 

 

本日の結果

  • 実現損益:+1,257円
  • 保有中のポジション:ドル円ロング(113.93)

 

f:id:ryobom1982:20171025002857p:plain

 

日中にインしたドル円、ポン円がそれぞれ+20pipsくらいまで伸びた後、利確のタイミングを逃し、そのまま下げてきてポン円損切りとなりました。

 

これが結構でかかった。

 

もう少し伸びると思ってたので利確のタイミングを逃すのはある意味仕方ないとは思いつつ、損切りはプラマイゼロの水準でも良かったね。

 

反省します。

 

 

チャート分析

ドル円

日足から。

f:id:ryobom1982:20171025004200p:plain

 

上昇トレンドと判断しています。

窓埋め日の陰線を消しに行くような陽線。

 

明日がポイントと思っていますが、114円越えのシナリオを描いています。

今のポジションはスイングでホールド。

 

朝起きてストップなら仕方ない。

 

 

4時間。

f:id:ryobom1982:20171025004415p:plain

 

一回下押し後、伸びてきている。

114円の下でやや停滞しているものの、114~114.1の売りストップをつければ、上昇に勢いもついてくると想定。

 

1時間。

f:id:ryobom1982:20171025004526p:plain

 

113.95付近で一旦停滞気味。

ここを抜けてくると良い感じに。

 

窓埋め後の上昇なので、上方向と見ていますが如何に。

ダウがいま時点で100ドル以上高ってのも少しは支援材料かな。

 

 

ポン円

日足。

f:id:ryobom1982:20171025004742p:plain

 

上昇していくと見ていたが、陰線2連続で入りにくくなった感じ。

ここからすんなり上昇していく形には見えなくなった。

 

 

4時間。

f:id:ryobom1982:20171025004828p:plain

 

まだGMMA長期を下回っていないので、やや買い目線ではあるものの、ロングを入れるには難しい形。

 

しばらく様子見かな。

 

 

ポンドル

日足。

f:id:ryobom1982:20171025005117p:plain

 

大きめの陰線をつけてきている。

下サポートのトレンドラインまで目指しそうな形。

 

4時間。

f:id:ryobom1982:20171025005207p:plain

 

一旦、前々回の安値ラインまで落ちて、停滞。

この辺でヨコヨコしながら、下へ再度行けば、1.30前半の下サポートラインまで落ちそう。

 

 

まとめ

ドル円は引き続きロング方針。

今のロングポジションが伸びてくれればラッキー。

 

ポンドルはショート目線でイン出来るタイミングを探します。

 

ポン円・ユロドルはちょっと様子見の想定。

 

 

以上、今回はここまで。

またね。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

  


ポンド円ランキング

 

 

 

仮想通貨のブログも書いてます。

一応、オレも仮想通貨の零細投資家として、ブログも書いてます。

investment-coin.hatenablog.com

 

こっちでも1,000万目指してんのか、オレ・・w

 

 

Twitterもヨロシクです。

ブログは基本その日の振り返り。

Twitterでは出来る限りポジションのイン・アウトを呟いてます。

あなたの参考にはならないけどね。

twitter.com