FXで人生逆転 or 底辺継続

FX(主にポン円)で人生逆転が目標です。

1,000万チャレンジ【13日目】大失敗。

f:id:ryobom1982:20171025235523j:plain

 

こんばんは。

 

夜もだいぶ寒くなりましたね。

で、今日のトレード結果は。。。

 

今日の気温と同じように、かなりお寒い結果に(笑)。

 

 

 

本日の結果

  • 実現損益:▲6,322円
  • 保有中のポジション:ドル円ロング(114.03)

 

f:id:ryobom1982:20171026001853p:plain

 

昨日からホールドしていたドル円は、夜中の振り落としでストップ。

これはもったいなかった。今日114越えで取れてたよな。。。

 

ポンドルは読みが違ったので、仕方ない。

 

それよりも、高値追いで今ホールドしちゃっている114のドル円。。

これが完全にやられました。

 

含み損でまだホールドしてるけど、負け戦なので処理タイミングを見計らい中。

 

負け方が下手すぎるわ。

もっと学ばないとね。

 

過ぎたことは仕方ないので、気を取り直していこ(笑)。

 

でも、ビットコインFXのショートがうまく行っている!!

investment-coin.hatenablog.com

 

 

・・・はい。完全に言い訳です(笑)。

 

 

チャート分析

 

ドル円

日足から。

f:id:ryobom1982:20171026002701p:plain

 

高値から落ちてきちゃいました。

押し目になるかどうか。

 

結構114.2付近の動きが嫌な感じではあったんだよね。結果論だけど。

 

長期GMMA、短期GMMAともに上向きで上目線は変えず。

 

 

4時間。

f:id:ryobom1982:20171026002828p:plain

 

短期GMMAを割ってしまった形。

長期GMMAの上限サポートまで調整するかもしれない。

 

そこではロングで拾っていきたいと思っている。

 

1時間。

f:id:ryobom1982:20171026002921p:plain

 

ちょうど窓開けの水準で一旦止まった感じ。

長期GMMAも割った形なので、ここから上に一気には行けないと想定。

 

今の止まった水準を割る場合は、ロングポジは損切り

 

上方向はシナリオ通りだったものの、下げが急で対処しきれなかったなぁ。

 

 

 

ポン円

日足から。

f:id:ryobom1982:20171026003304p:plain

 

上昇トレンドは変わらず、上目線。

ただ、上髭が長めであること、レジになりそうなラインの151.6付近で一旦止まったことが気になる。

 

今の終値付近から151.6までのロング狙いがいいかも。

 

4時間。

f:id:ryobom1982:20171026003428p:plain

 

上に行ったものの、陰線で跳ね返されている。

GMMA短期の上限で止まっている感じ。

次のローソクが陽線となれば、上狙いもあり。

 

1時間。

f:id:ryobom1982:20171026003528p:plain

 

こうみると、一気に上げたなぁ。

これはオレは入れない(笑)。

 

急上昇だったので、下げてきたところ。

で、止まったラインがサポートになりそうな形。

 

ただ、もう一回一気に上昇はなさそう。

しばらくヨコヨコかな。

 

 

まとめ

とにもかくにも、負け方が下手すぎることに反省。

今のホールドしちゃってるドル円敗戦処理に集中(笑)。

 

2週間の益をかなり吐き出しちゃうけど、全て自分の責任ということで、猛省します(笑)。

 

シナリオは概ね見立て通りだっただけに、本音はめちゃくちゃ悔しいけどね(笑)。

 

気を取り直して、また頑張っていこ。

 

 

今回はここまで。

またね。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

  


ポンド円ランキング

 

 

 

仮想通貨のブログも書いてます。

一応、オレも仮想通貨の零細投資家として、ブログも書いてます。

investment-coin.hatenablog.com

 

こっちでも1,000万目指してんのか、オレ・・w

 

 

Twitterもヨロシクです。

ブログは基本その日の振り返り。

Twitterでは出来る限りポジションのイン・アウトを呟いてます。

あなたの参考にはならないけどね。

twitter.com