FXで人生逆転 or 底辺継続

FX(主にポン円)で人生逆転が目標です。

週間トレード結果 10/16-10/20

f:id:ryobom1982:20171022003739j:plain

 

こんばんは。

企画2週目もなんとか死なずに、無事に終えることが出来ました。

反省点は多々あるけど、とりあえず資産も(少し)増えて、何より続けられていることが良かった良かった。

 

でわ、今週の結果と、来週に向けたチャート分析。

 

 

 

 

まずは今週の結果から。

 

週間トレード結果

 

実現損益

週間 実現損益:+12,213円

 

f:id:ryobom1982:20171022004651p:plain

 

 

証拠金残高

証拠金残高:148,006円

現時点での含み損益:なし 

 

f:id:ryobom1982:20171022004902p:plain

 

トレードサマリ

通貨ペアごとの取引サマリ。

f:id:ryobom1982:20171022005843p:plain

 

先週と比較すると悪い結果。

勝率は別にそんなに気にしないとしても、最大利益と最大損失が逆転しちゃってるよ。。。リスクリワードが悪すぎた。

 

やっぱりポン円で大きく外したところが響いてるね。

 

もっと、早い損切りを徹底していかないと、そのうちやられる。

 

逆にドル円は随分と良い結果に。

勝率も良かったし、リスクリワードも良い。

 

数値だけ見ると結構理想的な形で今週を終えられたかな。

 

ユロドルは結果そのものよりも、チャート上、下に行くと思ってたところがすんなり下げなかったことが少し残念。

 

まあ、自分のチャート分析なんてそんなもん。

 

そんなもんという前提でトレードに望まないとね。

 

 

チャート分析

ポン円

まずは週足。

f:id:ryobom1982:20171022010649p:plain

 

下値切り上げの上昇トレンド。

かつ、足元はGMMA短期がサポートとなり反発陽線2つ。

 

この後、GMMA長期・短期が拡大して上昇トレンドに乗ってくる可能性があると考えている。

 

続いて日足。

f:id:ryobom1982:20171022010817p:plain

 

日足ベースでは、大きな上昇からの調整がGMMA長期支えられ、直近大陽線。

調整期間が終了し、反発・再上昇に入ったんじゃないかな。

 

途中の上げ下げはあるにしても、上昇トレンドに向かうのではと見てる。

 

最後に4時間。

f:id:ryobom1982:20171022011059p:plain

 

週末は、さあこれから上昇!という形の手前で終了。

ボリン2σで駆け上がるところでタイムアップ。

 

GMMA長期・短期がこれから拡大して上昇していく形が出来たと見てる。

 

週足・日足・4時間ともに上昇開始の形と判断、ロングで攻めていきたい。

 

 

 

 

ドル円

 

続いてドル円

まず週足。

 

f:id:ryobom1982:20171022012208p:plain

 

大陽線で引け。

目席のラインを上抜いてくれば、上昇トレンド形成かもしれん。

来週のローソク足がどうなるかで方向性決まりそうな形。

 

続いて日足。

f:id:ryobom1982:20171022012401p:plain

 

大陽線で引け。

GMMA長期でサポートされ、GMMA短期も上向きに転換。

日足ベースでは上昇トレンド開始か。

 

直近の上ラインが気になるところ。

次の日足がポイントになりそう。

 

週初、基本はロング目線でみつつ、上値での動きに注意していきたい。

 

 

最後に4時間。

f:id:ryobom1982:20171022012543p:plain

 

上昇トレンド形成中。

GMMA長期でサポートされ反発、GMMA短期が上昇半ばと言ったところ。

週初は上昇トレンド継続かな。

 

週初、基本はロング目線でみつつ、週足のラインを意識しながら上値での動きに注意していきたい。

 

 

ユロドル

まずは週足。

 

f:id:ryobom1982:20171022013003p:plain

 

上昇トレンドの調整中。

一旦はGMMA短期でサポートされるも、上には伸びず停滞気味。

 

来週下げる場合は調整を早める可能性も。

 

 

続いて日足。

f:id:ryobom1982:20171022013121p:plain

 

すんなり三尊は形成しなかったものの、三尊崩しもならず。

再度下落を伺う形かな。

 

GMMA長期の一番再度で一旦止まっている形。

割れれば下に加速の可能性もあると見てる。

 

最後に4時間。

f:id:ryobom1982:20171022013242p:plain

 

大きくは1.167~1.188のレンジ。

足元は下方向への圧力がやや高め。

 

どちらかのラインを割ってくれば(上抜けてくれば)勢いが出て来ると思われる。

 

週初はレンジ気味で推移と予想。

レンジ付近の動きに注目しながらトレードしていきたい。

 

1.167~1.188のレンジからはみ出て行くのをまって、トレンド出来てからトレードしても遅くはないかと。

 

 

週明けの方針

ポン円、ドル円は上目線。

ロングを基本に攻めていきたい。

 

ポン円は4時間の足を見ながら、1時間以下の足が上向きの場合は積極的にインしていきたい。

 

ドル円は上値を気にしながら、基本はロング目線。

 

ユロドルはレンジと予想なので、特に週初は無理しない。

レンジライン付近の動きをみて、トレンド発生したらついていく方針。

 

来週も無事に生き残って、ブログを続けていきたいね。

 

今回はここまで。

またね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

  


ポンド円ランキング

 

 

 

仮想通貨のブログも書いてます。

一応、オレも仮想通貨の零細投資家として、ブログも書いてます。

investment-coin.hatenablog.com

 

こっちでも1,000万目指してんのか、オレ・・w

 

 

Twitterもヨロシクです。

ブログは基本その日の振り返り。

Twitterでは出来る限りポジションのイン・アウトを呟いてます。

あなたの参考にはならないけどね。

twitter.com