FXで人生逆転 or 底辺継続

FX(主にポン円)で人生逆転が目標です。

1,000万チャレンジ【9日目】 あららら・・

f:id:ryobom1982:20171020000626j:plain

 

こんばんは。

本日も仮想通貨とFXの短期トレードで消耗しきっております。

 

いや、一日の大半をしめる本業の方で消耗だわ(笑)。

でも、安定したJPYマイングの本業って、なかなか大事だと思うんだけどね。

 

それだけだと会社傾いたとき、一気に死ぬから。。

最近も報道ありましたよね?上場企業の不祥事・・・。

 

自分の会社がああならないことを祈りつつ、トレードに勤しみます。

 

 

それでは本日の振り返り。

 

 

 

本日の結果

  • 実現損益:▲1,740円
  • ドル円 ロング保有中(112.934)
  • ポン円 ロング保有中(149.166)

 

f:id:ryobom1982:20171020001423p:plain

 

昨日までのドル円、ユロドルのポジションは、それぞれ利確とストップにかかって解消。ユロドルの損切りが想定外でした。

 

もっと下げると思ってたんだけどな。

 

んで、夜中にポン円の149を背にした逆張りはあっさり損切り

これでマイナスという感じ。

 

うーーん。ぱっとしないです。

 

 

で、東京市場ドル円、ポン円のロングをインして、絶賛含み損中w

 

 

本日の振り返り・チャート分析

 

ポン円

まずは日足から。

f:id:ryobom1982:20171020001733p:plain

 

 

149.43の高値から一気に下げてきちゃった感じ。

ナイス高値づかみ、といったところ。

 

日足ベースではGMMA長期のサポートでなんとか持ちこたえてるか。

 

 

4時間足。

f:id:ryobom1982:20171020001858p:plain

 

結構きつい下げだったものの、微妙下値を切り上げてる感じ。

ここから戻せるかどうか。

 

 

1時間足。

f:id:ryobom1982:20171020002355p:plain

 

こう見ると、笑えるくらいの下げだった(笑)。

それなりに戻してるけど、一気に上は無理なチャート。

 

下げなきゃ良いけど。

 

 

日足ベースではまだ上向きの可能性が高いと判断しているので、ホールド。

結構厳しいかもだけどね。

 

 

ドル円

続いてドル円の日足。

f:id:ryobom1982:20171020002555p:plain

 

こちらも今日の下げはなかなかだったけど、まだ上目線で。

一つ前の大きな陽線の安値(112割れくらい)を割ってくると、一旦上目線はクローズ。そこまでは今のポジションをホールド予定です。

 

 

4時間足。

f:id:ryobom1982:20171020002742p:plain

 

GMMA長期上で粘ってる感じ。

下ヒゲ付けてるところは唯一の救い(笑)。

 

 

最後に1時間足。

f:id:ryobom1982:20171020002829p:plain

 

なんとか112.2付近から軽く反発。

まだまだ下げ圧力に晒されてる感じなので、一気に上は無理だな。。

 

本日安値と、112割れのラインがポイントだと考えています。

 

 

まとめ

ドル円、ポン円ともに高値でロングをホールドしちゃってますが、このまま保有

 

正直結構厳しいかな~とは思ってるけど。。

損切りなると、原資に逆戻りか。。

 

もし損切りになったら、日足での目線が大間違いだったってことなので、一旦ロットを半分にして目線直しに取り組みます。

 

寝てる間は頑張れ、ドル円(笑)。

 

今回はここまで。

またね。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

  


ポンド円ランキング

 

 

 

仮想通貨のブログも書いてます。

一応、オレも仮想通貨の零細投資家として、ブログも書いてます。

investment-coin.hatenablog.com

 

こっちでも1,000万目指してんのか、オレ・・w

 

 

Twitterもヨロシクです。

ブログは基本その日の振り返り。

Twitterでは出来る限りポジションのイン・アウトを呟いてます。

あなたの参考にはならないけどね。

twitter.com