FXで人生逆転 or 底辺継続

FX(主にポン円)で人生逆転が目標です。

1,000万チャレンジ【5日目】なんとか逃げ切り。 

f:id:ryobom1982:20171014010010j:plain

 

こんばんは。

この企画を始めて1週間。

 

なんとか証拠金を全損せずに済んでます(笑)。

よかったよかった。

 

下手したら3日くらいで終了しちゃうかと思ってたからな。

相場に感謝。

 

今週のトレード振り返り・結果集計と、来週に向けてのチャート分析は週末にやります。

 

 

 

それでは本日の結果から。

本日の結果

  • 実現損益:+750(+7.5pips)
  • ポン円 ロング保有中(149.128)
  • ユロドル ショート保有中(平均レート:1.18534)

 

f:id:ryobom1982:20171014011043p:plain

 

非常にしょぼいですが。

昨日がなかなかだっただけに無念。

 

でも、負けなかったことが大きいかな。

 

ドル円でロング参入で損切、その後ドテンショートで取り戻した感じです。

上がったり下がったりで結局あんまり方向感でなかったですね。

 

 

本日の振り返り

 

ドル円

f:id:ryobom1982:20171014011918p:plain

 

1時間足です。

 

まず①でロング。

三角持ち合いでブレイクした後、112割れのサポート水平線付近まで下げ。

 

騙しを狙ってロングしたものの、セオリー通り第二波でしっかり下落(笑)。

 

 

続いて②

112割れの水平線を割ったので、本格下落かなと思い、ショート。

 

しっかり三角持ち合いの下ラインまで戻すという(笑)。

その後、なんとか大きく下げたので利確。

 

 

トータルではほぼトントンでした。

 

今日のトレードは三角持ち合いブレイクからの、第二波・戻してからのペナント下限ラインでのショートが正解だった。

 

まぁ、結果論だけど。

 

本日は決済したのはこの2トレードのみ。

 

冒頭に書いた通り、ポン円ロング・ユロドルショートは持ち越します。

ポン円は厳しいかな。

ユロドルは狙い通りのチャート形状になってきていると思ってるけど。

 

このあたりは週末にしっかり分析します。

 

 

今回はここまで。

またね。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

  


ポンド円ランキング

 

 

 

仮想通貨のブログも書いてます。

一応、オレも仮想通貨の零細投資家として、ブログも書いてます。

investment-coin.hatenablog.com

 

こっちでも1,000万目指してんのか、オレ・・w

 

 

Twitterもヨロシクです。

ブログは基本その日の振り返り。

Twitterでは出来る限りポジションのイン・アウトを呟いてます。

あなたの参考にはならないけどね。

twitter.com