FXで人生逆転 or 底辺継続

FX(主にポン円)で人生逆転が目標です。

週間トレード結果 10/9-10/13

f:id:ryobom1982:20171014191221j:plain

 

こんばんは。

せっかくの週末なのに雨で肌寒いです。

 

今週からスタートした当企画。

 

なんとか1週間は続けられたな(笑)。

そしてブログもなんとか書いてるw

 

すぐ辞めちゃうんじゃないかと思ってたけど。

 

Twitterでつぶやくのと、ブログ書くことで、

自分のトレードを少し客観的に見れる部分が出てくるのかもしれないね。

 

週末は1週間のトレード結果と、来週に向けたチャート分析をしていきます。

 

 

 

 

まずは今週の結果から。

 

週間トレード結果

 週間 実現損益:+15,793円

 

f:id:ryobom1982:20171014202018p:plain

 

 

現時点での含み損益:▲1,250円 

証拠金残高:135,793円

 

 

各通貨ペア毎のトレードサマリ。

f:id:ryobom1982:20171014203739p:plain

なんだか結構うまくいかない場面が多かった印象だけど、実績を見るとなかなかの結果。

 

おそらく薄利で逃げてた回数が多く、ストップがそれなりの額で取られてたので、イマイチに感じたのかな。

 

あとは、含み損抱えた場面があったので、それか。

 

実現損益だけ見ればまずまずの勝率だけど、含み損が救われたトレードも多かった。

 

ポイント守れないで損切り出来ない、なんてことはなかったから良かったけど。

 

これだけは本当に気をつけたい。

 

 

 

チャート分析

ポン円

まずは日足から。

f:id:ryobom1982:20171015004853p:plain

 

上昇トレンドの調整が一旦終了した形。

ただし、金曜は149を越えた辺りから下落で陰線。

 

短期GMMAのレジで跳ね返されています。

 

日足ベースでは、もう一回下げてから上昇トレンド再開かもしれん。

 

 

続いて4時間足。

f:id:ryobom1982:20171015005251p:plain

 

149の少し下付近で停滞してたら、週明け上に行く見込みあるなって思ってたんだけどね。朝起きてみてみたら厳しい形になっちゃってる(笑)。

 

GMMA長期の下限割れるなら損切しなきゃかな。

 

 

最後に1時間足。

f:id:ryobom1982:20171015005538p:plain

 

一旦週末挟んだので、勢いはリセットされるけど、月曜は要注意。

ロングポジション持ってるので、早めに損切りするかも。

 

ショート狙う場合は、147.6が第一目処。

その次が147.1付近かな。

 

 

ユロドル

まず日足。

f:id:ryobom1982:20171015010419p:plain

 

小三尊の完成、その後大三尊を形成始めたと見てます。

ちょうどラインの1.188をレジとして下落中。

 

このまま行けば、まず1.166付近までの下落が意識されるのでは。

 

4時間足。

f:id:ryobom1982:20171015010630p:plain

 

1.188に2回トライして下落。

しばらくは1.18~1.188のレンジの可能性も。

 

とりあえずは1.188を損切ラインとして、ショートで良いと思ってる。

 

 

最後に1時間足。

f:id:ryobom1982:20171015011004p:plain

 

行って来いで下げてます。

1時間足でも、チャート的には下げ余地が広がってきていると考えている。

 

 

 

ドル円

最後にドル円

日足から。

f:id:ryobom1982:20171015013306p:plain

 

大きなレンジの概ね上限から下げてきている感じ。

GMMA長期の上限で週末終了だけど、下方向の圧力が強め。

 

4時間足。

f:id:ryobom1982:20171015013417p:plain

 

112を割れてきて、本格的な下落の兆し。

GMMAも下落スタートの形になって、準備OKのような。。

 

最後に1時間。

f:id:ryobom1982:20171015013626p:plain

 

1時間足で見ると、一層顕著ですね。

112を越えてこないとロングは厳しいかな。

 

 

週明けの方針

ユロドルは日足、4時間で下落の形が揃ってきていると見て、ショートポジションを継続。更に勢いがついてくれば、玉増しも検討。

 

ドル円は下方向の目線。

ポジションは持ってないけど、112付近までの戻し→再下落がある場合は積極的に売っていきたい形。

 

ポン円はポジションあるけど、かなり微妙な感じ。

ドル円が下方向なので、余計に厳しいか。

 

週明けそうそうに損切りするかも。

週末に切っておけばよかったな(笑)。

 

週初はユロドル、ドル円の下落トレンドに注目していきたい。

 

 

とりあえず来週も1週間、大損しないようにトレードしていきたい。

 

今回はここまで。

またね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

  


ポンド円ランキング

 

 

 

仮想通貨のブログも書いてます。

一応、オレも仮想通貨の零細投資家として、ブログも書いてます。

investment-coin.hatenablog.com

 

こっちでも1,000万目指してんのか、オレ・・w

 

 

Twitterもヨロシクです。

ブログは基本その日の振り返り。

Twitterでは出来る限りポジションのイン・アウトを呟いてます。

あなたの参考にはならないけどね。

twitter.com